端末を変更する場合、ゲームデータの移行は可能ですか?

戦場のツインテールのゲームデータはTwitter連携を使用することで引き継ぎが可能です。
■『Twitterアカウント』による移行
1.Twitterと紐づける
ログイン画面で「Twitter ログイン」をタップすると、
Twitterのログイン画面が表示されます、メールアドレスとパスワードを記入して「連携アプリを認証」をタップするとゲーム画面に戻ります。
※1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
2.データ移行
新しい端末で戦場のツインテールをダウンロードして、ログイン画面のTwitter ログインをタップし、連携済みのTwitterアカウント情報を記入して、「連携アプリを認証」してください。

【注意事項】
※キャラクターの移行については下記内容をご確認の上、お手続きください。
・複数の端末でデータを共有することはできません。
・異なるOS間でもTwitterアカウントを使用してデータを移行することができます。
・アカウントごとの移行となるので、キャラクター単体での移行はできません。ご注意ください。
・1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
・「プレイデータの引継ぎ」に関しましては、自己責任において管理および使用するものとし、使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害、および偽造・変造等による損害については一切その責任を負いかねます。


閉じる

データを引継ぎした場合、所持しているアイテムはどうなりますか?

全てのプレイヤーデータが引き継がれます。


閉じる

Twitterアカウントの変更はできますか?

すでにTwitterアカウントと連携済みのゲームデータは他のTwitterアカウントと再連携することはできません。


閉じる

Twitterログインをしましたが、元のデータが消えました。

ゲームデータはサーバーに保存されているため、消失することはありません。
■元アカウントはTwitter連携済み状態で、ゲストプレイを選択してしまった。
解決方法:ログイン画面より「Twitterログイン」を選択すれば復旧できます。

■連携するTwitterアカウントと異なるTwitterアカウントでログインしてしまった。
解決方法:指揮官IDを控えた上でサポートチームまでにご連絡ください、連携した正しいTwitterアカウントを調査致します。


閉じる

ゲストプレイですが、アプリを再インストールするとデータは消えますか?

ゲストアカウントのデータは、作成した時点で端末と紐付けられているため、アプリを削除してもゲストアカウントのデータが消失することはありません。
再インストール後、ログイン画面より「ゲストプレイ」を選択すれば元のデータに復旧できます。
ただし、iOS10にアップデートを行った場合は、新しいゲストアカウントが作成されます。
そのため、予めTwitter連携を行ってから再インストールすることをお勧めいたします。


閉じる